Archive for 12月, 2012

 脇の毛の脱毛を、自分でやっている人も多いようですが、脇からは数百本の毛が生えているという事と、皮膚が弱い部位であるということから、黒ずんでしまったり、傷つけてしまったりすることが多いのではないでしょうか。太い毛に関しては、鏡で確認して抜くという作業が行えるのですが、問題なのが脇から生えている産毛の状態の毛です。頭髪でも同じことですが、産毛は何度も抜け落ちて、やがて太く成長する毛に変化していきます。いくら脇の処理を行なったとしても毛穴が残っている限りは、再び生えてくるということになってしまうのです。産毛が生えている部位は、特に皮膚の弱い部位から生えていることが多いために、無理に毛穴を塞ぐような作業を行うと、傷つき黒ずんでしまいます。やはり一度は専門家によっての処理を行う必要があるようです。全身脱毛 札幌でも格安なレーザー脱毛の病院もあり、エステも光脱毛で痛みがなく脱毛できるので、全身脱毛も気軽にできるようになりました。
専門のエステやサロンで脱毛の施術を行う事によって、ある程度の本数は生えてこなくすることが可能です。しかし施術を行なったとしても完全に脱毛を行うことはかなり難しいようです。ワキガの手術で、脇の下を切開して汗腺を手で取り除くという施術を行なった場合でも、再び毛が生えてくることが確認されています。皮膚ごと取り除いて毛穴を除去しても再生してしまうのです。脇の脱毛に関しては、今ある毛穴を除去するという感覚が必要です。再び再生するとしても、脱毛の施術を受ける前と比較すると、新しく生えてくる毛は少なくなっており、以降の処理はずっと楽に行えるようになるからです。